助かる~!越冬野菜が・・・

2017年04月12日

ポテトチップの販売停止、テレビからは材料のジャガイモが底をつき、

工場で生産出来ないとの事、北海道、昨年の大雨被害で収穫量が減った

為だそうです。

さて、年金暮らしの我々、雪の下で越冬してくれた野菜たちの掘り出し

の季節、大根、ジャガイモ、ニンジン、等々を取りだし食べます。

夫婦二人の食べる量はしれてます、適量を編みから取り出します。

野菜の高い時期、助かります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     1682-17-04-12-01.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

鼠の冬の通路、雪が融けて地表にはネズミの通路ができていました。

彼らも、頑張っているのですね。

     1682-17-04-12-02.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

野菜の冬の保存

家庭菜園で作られていない方も、秋にご近所さんから頂いた野菜

スパーで特価で販売されるもの等々、庭でも空いたところなどで

保存すると面白いです。

野菜は何時でもお店で買えますが、越冬野菜には深みの有る味が

あり、共に冬を越した思いもあり、とてもおいしいですよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)