白鳥がやってきたよ / 東川町郊外遊水池

2017年04月07日

雨が止んだ朝、「クァークァークァー」と鳴き声がするので

二階のベランダから遊水公園の池をのぞいたら、なんと白鳥達が

泳いでいた。

白鳥の飛来、そんな季節になったんですね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1677-17-04-07-05.jpg

1677-17-04-07-01.jpg

1677-17-04-07-02.jpg

1677-17-04-07-03.jpg

シベリヤへの大移動、我が家の近くで一休み、ゆったりしてってね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年の桜の開花は何時頃になるかな~

我が家の桜は、例年だと5月13日頃に開花しますが、まだ蕾は小さく

「開花は何時になる?」と聞くと「わかな~い」との答え・・・?

             1677-17-04-07-04.jpg

長期予報では暖かいとの事なので、5月連休には咲くのではと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)