真っ黒な顔の田んぼも真っ白に朝化粧 / なごり雪になって欲しい

2017年03月22日

朝起きたら、雪が積もってました3cm程度でしょうか、べっとりとした

重い湿雪でした。

今日は地域のシニアクラブ「喜楽ほのぼのクラブ」の例会が有り迎えに

来てくれた町バスに乗ってセンターへ向かう道すじ、昨日は融雪剤で

真っ黒な顔だった田んぼは、早朝の雪で真っ白に化粧していました。

この雪、日中の暖かさで融けて無くなり、田んぼも黒い顔に戻っていました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1672-17-03-22-01.jpg 

             お化粧前の真っ黒な田んぼ

      1672-17-03-22-06.jpg         

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は喜楽ほのぼのクラブの例会(期末総会)でした。

1672-17-03-22-02.jpg

町バスは会員宅を回ります、会長さんも乗りこんできました。

    1672-17-03-22-03.jpg   

 1672-17-03-22-04.jpg

無事総会は終わりました。役員の皆さんお世話になりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

やっと融雪剤散布の季節になりましたか!!
春が近づいてきた証拠で、風景を思い浮かべると
懐かしい。

同時に黄砂も飛んできますが、今年はどうなんでしょうね?

- 以上 -

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)