どこかで春が♪ / 歌声が響く東川町しらかば学級 

2017年03月21日

東川町しらかば学級の今年度最後の講座は音楽に親しむという事で

歌を聞き、歌を歌いました。

ピアノは三島先生、コーラス指導は菅原先生、学級歌の後に続いて

「どこかで春が生まれてる♪♪」と大きな声で歌いました。

長い冬も間もなく終わります、皆さんの心には春が芽生えています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1671-17-03-21-01.jpg

   1671-17-03-21-03.jpg  1671-17-03-21-04.jpg

1671-17-03-21-05.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

当日の午後に学級修了式が行われました。

1671-17-03-21-09.jpg

一年の間いろいろと頑張り引っ張ってくれた学級長滝川さんの挨拶

          1671-17-03-21-08.jpg

いや~すごいですね、皆勤賞、精勤賞の皆さんに記念品が授与されました。

1671-17-03-21-06.jpg

学級担当の職員、鍛冶川さん、佐藤さん、小林さん、お世話になりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そう、立派な文集も出来ましたよ。

1671-17-03-21-10.jpg

1671-17-03-21-11.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

雪の下からネギが顔をだした。

1671-17-03-21-12.jpg

まだ庭の雪が深いところは30cm程積もっていますが、庭の畑の端部は

融けて土が見えてきました。最初に顔を出したのはネギでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)