雪の中露天風呂で体を癒し / 絵本の読み聞かせで心を洗たく

2017年02月14日

冬も峠を越えるところです。

ちょとブレーク、東川町内の天人峡温泉で露天風呂に入り体を癒しました。

温泉につかっていると通り過ぎる冷たい風が気持ち良かったですよ。

1662-17-02-14-02.jpg

1662-17-02-14-01.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

東川町の澤田佑子さん、絵本の読み聞かせを長年続けられています。

高齢者の学習活動の「しらかば学級」で絵本を読み聞かせてくれました。

1662-17-02-14-04.jpg

1662-17-02-14-03.jpg

        1662-17-02-14-06.jpg

絵を見せてもらいながら読み聞かせてくれる場面が何故か新鮮で

心の鎖が外れていく様に感じました。

私の好きな絵本は「いないないばあ」です。

不思議ですね、赤ちゃんも大人も私も笑顔になります。

絵本の力なんでしょうか。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1662-17-02-14-07.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

昔、親父と一緒に行った天人峡温泉変わりないですね。
今日は、もう2月の半分バレンタインデイ。今宵は
何か楽しみでも。
もう少し、もう少しの辛抱です。
天気予報では、昨夜から花粉情報が出てきました。
なんでも花粉症には、「イチゴ」がいいって。
ほんとかな?
マスクが離せない季節到来です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)