西日本の大雪・除雪お疲れ様です / 北海道東川町からお見舞い

2017年02月13日

テレビから西日本の大雪のニュースが流れています。

此方から見ていて、大雪は他人事とは思えません。

若い女の子から私と同年代のお年寄りまで除雪作業を頑張られています。

北海道は除雪の本場?ですが、うん~!皆さんの大変さが伝わってきます。

突然の大雪、やらねばならない慣れない除雪、筋肉痛の方や体調を崩された

方もいらしゃるかと思います。

寒波、間もなく通り過ぎます、お体ご自愛ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   1661-17-02-13-01.jpg

   1661-17-02-13-02.jpg

  大雪山麓東川町は2月に入っもほとんど雪が降りません。

  こちらで降る分、西日本で降っているかと思うと、なんとなく

  申し訳が無い様な気分です・・・

  車の渋滞やスリップ事故、落雪による事故、転倒による怪我、

  体調を崩す等々、無いことをお祈りします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追記

 マイナス18℃の寒い日、枝や葉に着氷してキラキラと輝いています。

   1661-17-02-13-03.jpg

 ダイヤモンドダストもきれいですが、写真ではうまく撮れません。

   1661-17-02-13-04.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うれしいニュースです。

           1662-17-02-14-08.jpg

アイスホッケー女子の日本代表「スマイルジャパン」が平昌冬季五輪出場を

決めました。うれしいですね、すごいですね、応援します。

私は、三流選手でしたが、半世紀前の合宿を思いだしました。

    1661-17-02-13-05.jpg 1661-17-02-13-06.jpg

かなり曖昧の記憶ですが、暫くしてから東京の品川リンクに

女子のクラブが出来て、女子のアイスホッケーがスタート、

しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)