節分 / 豆まき・ 恵方巻き 貧乏神も願いを込めて食べていました 

2017年02月03日

私の様な年寄りのミーハーは何と云うのでしょうか分かりませんが

今日は節分、恵方巻きをほうばり、落花生で豆まきをしました。

これで今年は、夫婦二人元気で楽しく暮らせそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

   1660-17-02-03-01.jpg

       1660-17-02-03-02.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今や家族の貧乏神も恵方巻きを食べていましたが、彼の願いが叶って

今年も一緒に暮らす事になる様です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

冷凍庫が役立っています。

 全国ネットで物が流通する時代、なんでも手に入りますが、旬の頃に

 食べきれない物を冷凍しておきます、雪の冬に取り出しておやつで

 食べています。

      1660-17-02-03-09.jpg

      サクランボと干し柿が今日のおやつ

移住したころ、ご近所さんには冷蔵庫の他に大きな冷凍庫が置いて有り

なんで?と思いましたが、やっとその必要性を実感しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

コメント

北海道では落花生なんですね。話には聞いてましたが、スーパーでも落花生ばかりで、大豆はあまり置いてません。所変わればで面白いものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)