新じゃが / チンしてじゃがバターで・・・

2015年07月17日

台風11号の通過地方のみなさま、お見舞い申し上げます。

さて、家庭菜園から新じゃがを収穫しました。

早速、レンジでチン、じゃがバターで頂きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

log1375-15-07-17-01.jpg

log1375-15-07-17-02.jpg

品種は「きたあかり」5月1日に種芋を植えて2ヵ月半、食べられるほどに

育ってくれた、夫婦二人分のジャガイモを秋まで供給してくれる。

食材と家計を支えてくれるので、助かりま~す。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

妻たちの「十勝岳」登山の見送り

log1375-15-07-17-06.jpg

log1375-15-07-17-04.jpg

log1375-15-07-17-03.jpg

log1375-15-07-17-05.jpg

望岳台から登山、十勝岳からカミホロ岳経由で十勝岳温泉へ下山をする

コース、車二台で行き、一台を下山口の十勝岳温泉のへ置いた後、望岳台

まで妻たちを運び、見送って帰って来た。

今日は快晴で登山日和、自宅から一日中十勝岳の山頂が見えていた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント

いいですね。新じゃが。チーンしてバターですか。
これはたまりませんね。
それに東川産のワインときちゃ。格別ですね。
今回も見送りですか。
しょうがないですよ。ゆっくりリハビリしてください。
たまにはクラシックをかけながら
青春期を思い出すのもいいもんですよ。
そうだ押入れのアルバムたまーに陰干ししなくちゃ!!

こうちゃんさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。
冷夏の今年、野菜の成長が遅いのですが、それでも
いろいろな野菜の収穫が出来、食卓に並んでいます。
しんがりはスイカで、やっと花芽が咲き始めたところです。
夏休みに来る孫へは、間に合わないかもしれません。

お酒といえば、20日に地域の「遊水公園まつり」8/1には
ビールまつりとイベントあるのですが、何といってもお祭りは
お酒、ウーロン茶では盛り上がりませんね。

こうちゃんさんは、夏のビールを楽しんでください。

はじめまして、SILKです。自然大好きです。
この前尾瀬に行きました。
はじめての本格的なハイキングでしたので大変だったんですが山登りは楽しいですね。はまっちゃいました。
十勝岳も綺麗でいいですね。行ってみたいです。
じゃがいもとても美味しそうですね。
じゃがいもはきたあかりが一番ですね。

SILKさま、おはようございます。

そうですか、尾瀬にいかれたのですか、
素敵なところですね。

本格的な登山、お疲れ様でした。

北海道の山登り、妻のブログをご覧ください。

「大雪山麓まーちゃん日記」
 http://greenesse.cocolog-nifty.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)