初雪が降りました / 2013年 

2013年10月17日

初雪が降りました。

雨は午後にはみぞれに、そして雪に変わりました。

東川町郊外の初雪です。

この初雪、平年より7日ほど早いそうです。

庭も雪で真っ白です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

log1216-13-10-16-1 初雪が降る.jpg

 

    log1216-13-10-16-2 初雪が降る.jpg  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

移住して10年目の初雪、複雑な気持ちです。

P.S.

  初雪、ちょっと予想外で、早かったですね。 山は根雪に、

 里は、まだ先になると思いますが、いよいよ冬支度に入ります。

 

  

コメント

10月17日で既に初雪が降ったんですか@0@;
早いですね~。
例年より7日ほど早いとブログにありましたが それでも まだ 10月中のことですよね。

北海道も広いんですね。
道南の方は そこまで 早く初雪が降らなかったように記憶しています。

一枚目の写真 とっても幻想的でキレイですね。
クリマスツリーに雪が降りかかっているように見えました。

ハクショウ 千秋さま、こんばんは。

北海道も広く、道南と道北では随分と気候が違うんですね。
初雪が降ってからは暖かな日が続き、雪は降りませんでしが
さすが11月、気温もマイナスとなり天気予報には雪マーク
が並び、本格的な雪の季節に入ります。

さて、体調を崩し暫く更新をお休みします。
体調の良い時には更新をしたいと思います。

何時もコメントを頂き、ありがとうございます。

プログ いつも楽しみにしていましたが、お体の調子がわるいそうですが。お元気で静養に勤めてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)